期末食事会記録1 初心に戻れば

2017年6月30日

医療気功教室

期末食事会を行いました。

 

気功教室の皆さんに、

3か月を振り返り、

気功の感想と質問を

話していただきました。

 

◇受講生

あと3か月で丸6年になります。

今期はとても忙しかったのですが、

気功だけは続けようと思いました。

慣れて緩みが出てきたので、

初心戻り、邪念を流し、

上虚下実の姿勢で立つ事を

今期の目標にし、

達成できたように思います。

何かあっても、

三線放鬆功で眠りを誘導するなど、

ここで学んだテクニックを生かして

乗り越えていけたらと思います。

 

◎玉木先生

慣れて緩みが出る時も出てきますが、

5年以上やっていると

“初心に戻れば元に戻せる”

と身体が解っているので、

落ちてもこの意識を忘れずにいれば、

色々な事があっても

乗り越えられることと思います。

 

これから14回にわたり

食事会のお話の記録を

ブログにアップしていきます。

どうぞ

お付き合いのほど

よろしくお願いいたします。

m(_  _)m