“ねばならない”

その“ねばならない”

本当に必要ですか?

 

私達は気付かないうちに

“ねばならない”

自分を縛りつけています

 

その結果

エネルギーを消耗して

心身が苦しくなっていきます

 

その“ねばならない”

自分の価値観、常識、固執等から

生まれたものかもしれません

 

思いきって

手放してみませんか!?

 

気功では

良いものも悪いものも

一旦全て手放していきます

 

本当に必要なものは

また戻ってきます

 

手放してみると

案外大丈夫だったり

違う視点で物事が見えたり

何より自分の心身が

軽くなってきます

 

新緑の爽やかな風と共に

自分の“ねばならない”

手放してみましょう!

 

きっと自分の中にも

爽やかな風が吹きますよ

 

kashiwazaki