医療気功教室入門クラス2018年3月期末食事会記録 No、1

各自今期を振り返り感想及び玉木先生との質疑応答を行っています。これから4回にわたってブログに載せていきたいと思います。   *-受講生  ☆ー先生

 

*-中級を体験した。音楽変わり新鮮だった。この3ヶ月忘れて居る事、気が付いたことないかと思って見てきたら、脊椎の矯正の斜め方向の時、左腕が弱いことを感じた。肩があまり上がらない。少しずつ上がるように注意したい。又初心に返り邪念を切っていこうとと思う。

 

☆ー動かしてみると、日常生活で分からないこと気つく。中級では違うポジションで音楽も変わり違ってみえるので楽しみにしてほしい。

 

*-1月後半から咳がひどい風邪ひいたり、雪が降ったりで1か月近く来れなかった。2月3月は気持ち良くやれた。

  三線放しょう功の時、周りが金色の光になるが、軟そ観で椅子に座るとき、目を開けると床の黒いのが目に入り光が濁って見える。その濁りを取れるように気を付けていたら取れるのが早くなった。電車で久しぶりに来たけど1時間20分かかり半分は立っているのでつらい。車では50分位で来れるがいつまで来れるか分からない。

  家でやって集中できないのでここに来ると至福の時、なるべく長くやっていきたい。

  3か月前に比べるとしんどく成っていると感じる。

 

☆ー1回1回の気功を大切に。光を上にあげていくように。

 

*-中級のぞいてみた。月に4回来れると何かあって休む時も気が楽。今期のヒットは内臓の浄化で横に寝れるようになった。腹式呼吸は寝た方が楽と思ったので意識しないで寝た。毎回ではないけれど無意識でできることがある。

  この2,3日入れよう入れよう、出そう出そうを意識して空回り。やり過ぎか。

 

☆ー忘れていたということで無意識でできることもある。意識しないようにを意識して。

  その姿勢でできなくても楽な姿勢でやって下さい。