自由な動きで

私達は普段

生まれてからの習慣、体験、学習等

表面意識で物事を判断し

動き、行動していることが多いようです

 

気功で表面意識が取り外され

執着、捉われ等を手放し

心も身体もリラックスし

気が丹田に溜まると

身体の隅々まで気が巡り

自分の本来持っている気

元気(元の気】が呼び覚まされます

 

滞っていたり、停滞していた気が流れ

正気 酸素が身体の隅々へと行き渡ります

細胞が活発に活動し

身体の悪い所を治したり

未病を防いだり

身体を整えようとする動きが出てきます

この動きが【自発動功】です

 

動きが出てきたら

余分な力を抜き

なすがままに動き

身を任せましょう!

 

一人一人が違う動き

気付かなかった自分の身体のリズムを感じたり

満たされたエネルギーを感じたり

今まで知らなかった自分を発見することもあります

 

そんな発見が気功の楽しさでもあります

皆さん動いた後はきっと

すっきり、さっぱりされ

気功の楽しさを感じられるのではないかと思います 

              -Ma-rinー

 

★2018年8月~  毎週日曜日 5:45~6:00

ラジオ日本「健康情報番組 すこやかサロン」に

玉木優子先生がメインパーソナリティーで出演します。

 

ラジオ関西では(日) 5:35~5:50

信越放送では (日) 5:30~5:45

放送となります。是非お聞き下さい。