期末食事会記録 NO2

●玉木先生 ★受講生

 

★夏から6か月休んでしまった。その間、5年表彰して頂きありがたい。相変わらず気をかんじられない。休んでいる間、軟その法をネットで調べて真似をした。それなりに感じる。2月からやっと続けて来れている。又始めてみて感じられないけど気持ち良い。そこだけで漫然とやっていて良いかなと思ったが、帯状疱疹になってしまい気付かずに疲れていることもあるのかな、と思う。ちょっと感じたことあって続けていきたい。

●日々の邪気あるので日々出していく。見えないところで免疫力下がっていることに気付かずやってしまうことがある。気功続けていけば見えないところで免疫力上がっていく。

 

★2月から主人が体調くずして病名分からなかったので、その日によって日程変わる。やらなくてはいけないこと多くて、気功に行っても空っぽにできないだろうなと思っていたが、できた。教室はすごいと思った。日常だとスワイショウしかできないのに、三線の軟そ観で気持ちが良い。私も感じられないけどイメージするのが好き。三線で一つ一つ集中していくと気持ちが良い。軟そ観で金色のイメージ教室だからできる。

●集中にもエネルギーが必要。日常では、心がせわしなくて、なかなか集中できないが、気場に入るとおまかせできる。人によりイメージ違うので得意なところでやると良い。

 

★3月初め、甲状腺エコーと血液検査で異常なしとでた。見つけてもらえなかったら今どうなっていたかと思う。有難うございます。1月に犬の散歩でころんでしまった。カプセルに入って居るみたいにぐるっと回り道路に仰向けになり手だけついていた。不思議!娘がすごく上手に転んでいたという。頭も打っていない。気功のお陰か。無意識の力か。

●体に異常があっても受け止めて、異常がなければ喜んで。ころんでも無意識の守る動きが出て良かった。

 

★風邪をこじらせ、偏頭痛ぬけない。中級の月1は出たが入門はお休みした。心と身体を整えていくのは難しく食欲などの欲をおさえるのも気功教室に通っていると違う。リホームあって整理整頓が苦手だが、断捨離位の気持ちで思い切って捨てていこうと思う。

●身の回りの片づけで、溜まっているものを思い切って捨ててみると、心の中も新しくなり運命開ける。