医療気功教室入門クラス 2017年3月 期末食事会記録 NO1

 

 毎期末に食事会を設け、各自今期を振り返り感想及び、玉木先生との質疑応答を行っています。

  (今期の感想を少しずつ載せていきます)

 

 *この3ヶ月忙しく(母の相続、息子の結婚など)ザワザワしていた。緊張感ないけれど、軟そ感の時色色

  考え浮かぶ。けれどここにくると、気持ちおちつける。

 

 *体は特に悪いところない。いとこが難病になり車いす、食事介護と時間かかる。昔優秀だったけど、

  当たり前の事が出来なくなったいとこを見ていて、色々考える。改めて自分が元気で健康なので、

  そうゆう人を助けてあげなければと思う。

 

 *腹式呼吸とはどういうものか。胸に空気入っていない感じ。酸素吸って吐くと同時に緊張をとるのが、

  すごく難しい。これで良いのかなの感じ。